ゆるーくみゅくんおうえん。

森田美勇人くんをもてはやすために作りました。

ふるかぶとしんき

こんにちはこんばんはおはようございます。


2日続けて更新しちゃうあたりが私の熱しやすく冷めやすい性格を露骨に表していると思います。


さあ今回は最近の私の悩みでもある新規古株問題。

最近古株って言葉を聞かなくなったなと思うのですが、新規って言葉はまあチラホラ耳にしたり、目にしたり。古株?古参?後者は女子ドルオタにあてた言葉なのかな?

何って、その担当のことをどれだけ昔から応援してるかみたいなことなんですよね。ごく出は永遠の新規的な(笑)

オタクとは懐古するのが好きな生き物でして、あの頃の◯◯くんはすごくかっこよかった。とかあのコンサートはよかったとかよく振り返るものです。特にJr.の中ではグループのシャッフルが激しいので、あの時のあの括り最高だったよな…となるわけなんですね。もちろん私もよく懐古しますし、思い出は色がついてよく見えるものだなーと思っています。全ての人が懐古厨であるとは言っていませんが。

そこで今、壁にぶつかっているのです。美勇人くんのファンなってまだ3〜4ヶ月しか経っていないのですが、美勇人くんは今年の6月で入所10年でした。

ちょっとブランクありすぎじゃないこれ…?とたまにすごく悲しくなる時があるのです。数々のコンサート、舞台、メディア露出をこなしてきた美勇人くんの姿を私は殆ど目にしていませんでした。存在やなんとなく見ていたこともありましたが、本当に上っ面だけでして。私の知らない美勇人くんがたくさんいるのです。それって私の中ですごくもどかしいことで、悲しいことで、なんでもっと早く彼の魅力に気づけないんだろうと後悔の日々を送るばかりです。

いつ好きになったって好きに変わりはないじゃん!!と思ったりもするのですが、やはり近くで頑張りをずっと見てきた人にはかなわないんです。美勇人くんが培ってきた10年を殆ど知らない私は、これからどうそのブランクを埋めれば良いのか戸惑っています。

10年て長いですよね…本当。

知らないってすごくストレスなんですよね。ただ、他の子を好きだった期間が無駄だったのかというと、それは違くて、大切な時間だったんだと感じています。

「今」こうして応援しようと決めたことに何か意味があるんだと思いながら毎日応援しています。ゆっくり知らなかった部品を拾いながら。

好きになった期間なんて意味がないとは言えません。長く見てればやはりそれだけの思い出が残るわけですから。でも、いつ好きになろうがその人の勝手だろうし、他人にとやかく言われる筋合いはもちろんないんですよね。新規とは嫌われやすいものです。なんでも、見慣れない人を快く受け入れてもらうのは難しい。


またグダグダとくだらない話をしましたが、最近の大きな悩みだったりしたので、自分の中で整理したいなと思ってつらつら。

私は私のペースで、美勇人くんを見守りたい…です。