ゆるーくみゅくんおうえん。

森田美勇人くんをもてはやすために作りました。

じょしだいせいだしはやりにのってみた

こんにちはこんばんはおはようございます。

さて、久しぶりにブログというものはじめてみました。

Twitterが主な私の発信源になってから、何年かやっていたブログも閉鎖してTwitter一筋でちょこちょこと、オタクとして生きてきました。

なぜ今更〜というと、まあこのはてなブログさんを見かけるようになってから、ブログ懐かしいなぁ。またはじめたいなぁ。でもすぐ更新しなくなるんだろうなーとぼんやり思っていました。のですが、コンサートやたんとうの子が出ている映像を見たあとに、ひたすらTwitterで、可愛いだのかっこいいだのボキャブラリーのない私が、同じ言葉を繰り返しつぶやくのは非常に迷惑なんじゃないかと思いはじめました。レポを細かく落とすわけでも、立ち位置を把握しているわけでもなく、曲名もあやふやな中、ちょおかっこよかった!幸せ!などと永遠に呟くのは、数少ないフォローワーさんに申し訳ないなーと思っていたのです。っていうのが、一つの理由なのですが、もう一つあって。ガキンチョだった私も大学生になったのです。大学生といえばレポートじゃないですか、なんであんな大学ってレポート好きなんですかね?本当、文章力のない私からするとレポートが苦痛でしかないんです。じゃ、好きなこと書いて文章力ちとでも上がったらいいなーと思ってブログ開設してみたんです。でも文章力は上がらないと思う。

 

結局ここで、何をするって、じたんを可愛がって甘やかせてかっこいいともてはやすことなんですよ。ようは自分の気持ちの記録用みたいなもんなんですよ。いろんな方のはてなブログ読んでみると、本当面白くて皆さんよくこんな文章書けるなーと感心してます。そんなクオリティーを求められる程私は出来た人間じゃないんですけどね。

 

じゃー1回目何を記録しておこうかなーと、今日1日考えてみたのですが、やっぱジャニオタ語りたがるお話しトップ15くらいには入るであろう(微妙)、私のジャニオタ歴史。

 

まずさっきから自分のことオタクだみたいなこと言ってますが、生温く応援してるだけの人間でしてジャニオタです☆とはあまり言えないのかも…

 

さて、私がジャニーズと出会ったのはたしか小学五年生の時でした。当時期間限定グループとして華々しくCDデビューしたHey!Say!7に興味がありました。あーこの子たちキラキラしてるなーと、その中だったら山田涼介くんかっこいいかなー!!とまあこんな感じでした。そのままテレビに出たりするとビデオで録画してみたりと、なんとなーく応援していました。その後JUMPとして正式にデビューが決まったのですが、まあテレビの前であんぐり口を開けていた記憶ぐらいしかありません。あれ薮くんと光がいる…とかあれ、山田くんもいる、あれなんだこれ。みたいな。

こんなゆるゆるな私に天気がきたのはすぐ後のことでして、母が出産のために入院し、仕事で家を開けることの多い父なので、近くの従姉のいえに2〜3ヶ月ほど住むことになりました。その従姉が大のジャニオタでして、当時は千賀くんと真田くんのファンでした。大学生だった従姉が、突然はしかにかかり1ヶ月程外出を禁止されていたのでした。そして従姉の部屋で一生流れている少年クラブ…本当に一生流れてました。ふいにファイヤビを授業中に口ずさんでしまうくらいに流れていました。そこで、山田さんのパフュームを見て、うわっと何かスイッチが入りました。もっとこの子が歌ってるやつある???もっと見せて?とのめり込みまくりました。そして死ぬほどあった雑誌を読み漁りました。

実家に帰ってきた時にはゴテゴテにジャニーズにはまっていました。その後すぐにコンサートに行きたいと母にダダをこね、従姉と人生ではじめてのコンサートに行きました。横浜アリーナ東スタンド最後列。それでもびょんびょん跳ねて楽しんでた気がします。自分のお年玉で買った団扇とか愛おしいです(笑)それからは山田涼介くんを担当としてJUMPのことを応援していました。

とっても楽しかったのは初代ジャニーズワールドでした。高校生になってアルバイトをはじめたので多ステというものを覚えはじめた頃でした。

自分的初日に入った時OPの山田さんの登場に鳥肌と涙が止まらなかったことを今でも覚えています。こんな歴史ある劇場に、ジャニーさんギネス記録の記念舞台に、彼が一人で宙に浮き登場する姿に震えました。単純に素晴らしいと思いました。そして美しく、儚かったように思えます。初代ジャニワは本当にたのしくて、三ヶ月とロングラン公演でしたが、終わってしまった時は心に穴がぽっかり空いたようでした。いまでも冬がくると思い出しては映像化しろと怒っています。

それからもJUMPくんをまるっとまとめて可愛い可愛いと言ってきたのですが、一時期家庭の事情でジャニーズなんかにかまってる暇なんかないのでは??という期間があり、ジャニオタ卒業を無理やり決めた時がありましたがそれはなんとか免れました。セーフセーフ。

しかし高校二年の夏ジャニーズから離れることを決意しました。大学受験のこと将来のこと真剣に考えたくて、一つのことに熱中するとそれしか見えなくなってしまう不器用な私だったので、離れることにしました。音楽番組もTwitterも少年クラブも本当に全部を遮断しました。このままオタ卒できるんだと思っていました。

そんな私にオタク人生で初めての変動が起きます。これを菊池風磨の変とでもよんでおきましょうか。

JUMPから離れたものの、以前から面白いなーと思っていたSexy Zoneのラジオはよく聞いていました。これの風磨くんが実に面白くてですね。私のツボにはまる訳ですよ。なんとも言えないシュールな感じが好きで。Sexy Zoneちゃん面白えなとなり、Sexy Zone Channelに出会いました。これ、ヤバイですよ。この番組見たことない方いらっしゃるならすぐさま見た方がいいです。CSで放送しており、びっちり一時間CMなしで、ゲストもへんな司会者もいないメンバー5人だけでロケを進めるという、箱推し厨にはもってこいの番組です。皆可愛くて、皆愛おしくて、皆面白いんです。こんなグループ最高!!!!!!そして風磨くん可愛い!!!!なんか惹かれる!!!!!チャラチャラしてるやつかと思ったら根がしっかりしてる!!!ブレない奴!チビたちから慕われるお兄磨くん可愛い!!!となり、

7年間大好きで尊敬している、山田涼介くんから菊池風磨くんへと心を移しました。この菊池風磨の変は、私の中で本当に大きなことで、山田さん以外の誰かに降りたりすることなんて一生あり得ないと思ってたし、そんな人絶対見つからないと思っていました。そんな頑ななむしろ若干意地になっていた私の心を動かした風磨くんて凄いと思ってます。

ちなみに余談ですが、風磨くんがJr.時代のときは大っ嫌いでした♡JUMP担でいると嫌でもコンサートにくっついてくるので、入った頃から眺めてきましたが、嫌いでした(ごめんなさい)。でも、今当時の映像とか見るとびーあいめっちゃ可愛いんすよねwwwwww若気のいたりだったのかもしれないです。

風磨くんを可愛いーーーといってSexy Zoneも可愛いーーーと超超超超超超超超超超箱推しだった私には、何度も納得のいかない現実が突きつけられてすごく落ち込みました。学校で笑ってるクラスメートをみて、Sexy Zoneがこんなに大変なのによく笑ってられるよねと思ってました(大げさ)

風磨くんに降りたことで、肩の荷が下りたという言葉が相応しいのかよく分かりませんが、周りが見えるようになりました。いろんな子たちを見れるようになりました。とくにJr.の子に目がいくようになったと思います。今まで樹くんか美勇人くんにワンナイトラブされたいと言っていたのですが、本格的に美勇人くんを知るようになりました。その経緯を私は全く記憶していないのです…

ここで、森田美勇人の乱の幕開けです。大学に入った当初Jr.担の子がいたので話しかけてみました、当然聞かれる


誰がすきなの??


に対して、森田美勇人と答えている自分がいました。

え…なんでなん…菊池風磨じゃん…その子がJr.担だったので合わせたのかもしれません。なぜそう答えたのか今でも分かりません。しかし、口にしてしまったのが悪いんでしょう。すっかり美勇人くんにはまってしまいました。

森田美勇人くんといえば私の中ではHHJでの記憶から急に謎選抜の記憶にタイムスリップしていたので、ミスヴァで美勇人くんを久しぶりに見たときに、え、顔変わったと思いました。素直にかっこよくなったと思いました。私のオキニJr.だったのですが(そんな猛烈に気に入ってたわけではなく、あー美勇人くんかっこいいよねー程度です。)、美勇人くんについて知れば知るほどはまっていくのです。森田の世界へ。

ダンスエースと呼ばれる美勇人くんのダンスをしっかりと見たとき、口から、うわ…と吐息が漏れていました。長い手足と、しなやかな指先、緩急のある動きに目を奪われました。そしてあのルックス。少女漫画が大好きな私にはドストライでした。なのに喋ると可愛いの知らなかった…

はーい!森田美勇人くんに担降りしまーす!!と、わずか数ヶ月で心を移しました。まったく淫らなオンナだと思われると思います。自分でも薄情だなぁと思いましたが、すきになったもんは仕方ない!!!と割りきっています。

風磨くんを応援してから、やっぱり夢を叶えるためには、茶の間でいるべきなのかなと真剣に悩んでいたのですが、美勇人くんに惚れてそんなことは一切忘れました。ジャニオタ楽しい。

こうして、いまは第二のオタク人生を歩んでるみたいな気持ちで生きてます。今までデビューした子しか応援していなかったことで、気づかないこともありました。何よりもデビューってすごいんだ。素晴らしいことなんだと今更心から思ってます。

美勇人くんを応援してるのすんごく楽しいです。山田さんにも風磨くんにも感じたことのない楽しさを味わっているような気がします。しかしJr.担が大変だと言うことにも気付きました。結構先が思いやられていますが、頑張って生きていこうと思ってます。今後は美勇人くんかわえーかっこえー足長いー素敵ー愛おしいー尊いーという語彙の少なさで、美勇人くんのこともてはやしていきたいなーと思っています。

基本たんとうの子には甘々です。ファンが甘やかさないで誰が甘やかすんだ!!!精神で生きているので、ただただ甘やかして可愛がります。


結論として、山田さんは今でも尊敬している存在だし、風磨くんのこと大好きだけど、美勇人くんが世界で一番スキなわけだ。


本当まとまりもなく終わるけど、大丈夫かな…


P.S.パリマニを8月4日だけForeverに変更したことについては、許さないからね!!みゅくん!!!!