ゆるーくみゅくんおうえん。

森田美勇人くんをもてはやすために作りました。

ばすけぶだんしにこいしがち

 

こんにちはこんばんはおはようございます。

 

風磨ソロのrougeの美勇人くんをどうにかして映像に残してくれやしないかと、毎日お月様にお願いしています(嘘も甚だしい)

しかし!本当にrougeだけといわず、風磨ソロはぜひぜひ円盤をだしてくれ!!!ポニキャさん!!!そして私にパリマニの美勇人くんを見せてくれ!!!あとなんならコントだけでも全集録してくれても構わないよ??

私この円盤絶対売れると思います!!!!

 

さてさて風磨ソロに浸る余韻もなく、美勇人くんの夏はまだまだ終わりません。ガムシャラVS公演は後半戦佳境に差し掛かっています。熱いね!!すごく熱い!!どのチームも皆優勝させてあげたくてしかたないんです!本当に皆頑張ってて、六本木の地下で毎日熾烈なバトルが繰り広げられてると思うと胸熱です。

 前半戦(7/23 2部)と、後半戦(8/9 2部)に行ってきたので両方のお話をしながら、チーム我をものすごーーーーーく贔屓目に甘やかして発言するのでお気に障ったら申し訳ないです・・・

 

私的初日だった23日2部は 我VS覇。

まず真っ赤な衣装でOP登場するチーム我なわけですが、美勇人くん似合いすぎ!!!そして前日にあらんちゃんと一緒に髪を切りにいってついでに暗くなった髪型似合いすぎ!!!人間じゃないみたいでした。美勇人くんヴァンパイアの生まれ変わりだと本気で思った。それか魔女。赤い衣装が良く似合う!なんか前に白い衣装が良く似合うとか言ってた記憶が鮮明ですが、赤も似合います!白い衣装着るとすごくさわやかでアイドル感が増してきらきらしてて超王子様なんだけど、赤い衣装着ると白い肌と黒目がすごく目立って人間味がなくなるカッコよさ。そしてこの日はアイラインを樹ちゃんと一緒にひいていたようでした。かっこいいーじゅりみゅかわいいー

 

覇だとあらちか安井君と絡むのかなーと思って眺めていたら案外はしみずに自分からちょっかい出してました。結局倍に仕返しされて逃げて行ってましたが(笑)もちろんあらちかにも安井君にもニコニコと楽しんでらっしゃいましたよ。

 

さっそくパフォーマンスのおお話したいんですが、初日1部は覇に負けていました。

ここは一勝して勢いつけておきたいよなーと思っていました。美勇人くんのアリウープ以外ノーミスでパフォーマンスは終了。

 

覇のパフォーマンスはお客さんとの一体感が素晴らしくて、安井くんを筆頭にして盛り上げていました。我のパフォーマンスはどちらかといとお客さんはお客さんっという受け身な印象を感じましたが、覇はお客さんと一緒にパフォーマンスを作り上げてほしいという考えがあるのかなーと思いました。特に最後の大技に入る前に安井君が

「皆の声を聞かせて。」

といって、がんばれーと大きな声援をもらっている姿をみて、こいつ!ずるい男だなー!!とにやにやしてしまいした。いい意味でずるいです。

後はチームの仲良しな姿がとてもほほえましかったです。ケンちゃんケンちゃんと呼んでいる弟たちがかわいくてかわいくて、この一か月ですごく絆が深まったんだなーと思いました。

 

さてデシベル測定に入っていくのですが、さらっと先ほども記述しました通り、美勇人くんはアウリープを外してしまいました。入った??と思いましたが勢いが良すぎてしまい弾き飛んでしまいました。覇のパフォーマンスが終わり、我も登場してきたのですが、なんだか悔しそうな美勇人くんのお顔。あまりテンションがよろしくない御様子でした。デシベル測定のときはすごい不安そうな顔をしていて、そんなお顔しないでとこっちが切なくなってしまうほどでした。デシベル測定では2db差で負けてしまいました。覇のファンの皆さんの声がすごく聞こえてきて、聞いてるこっちもこりゃちょっとヤバいか・・・と思いました。しかし、ジュニア票で巻き返しなんとチーム我初勝利でした!!!おめでとう!とってもとっても嬉しそうな我の皆さんのお顔がみれて良かったです!!!

樹くんに、こいつさっき裏で泣いてたんですよってちくられてた美勇人君なんですが

 

は?ないてないから!!!!

 

 

と超怒っていたのでいつもの樹ちゃんのおふざけなのかなー、でもまあまあ落ち込んでたし泣いてたといわれたら納得できる雰囲気だったので半信半疑でした。

 

そうしたら、8/8放送のガムシャラでなんとその真実が暴かれていました。

放送の奴はたぶん1部の公演を流していたんだと思うんですが、アリウープが決まらず、きれいな彼の目から一粒の涙が流れていました。こんなに悔しいの?と言葉にしていた彼を見て、本気なんだと思いました。いつでも美勇人君は本気でお仕事に立ち向かっているんだなと、それと同時にすごく胸が苦しくなりました。そんな美勇人くんを笑わせようと、大丈夫だよといって励ます我のみんな愛しくて愛しくてたまらなくなりました。

お涙頂戴作戦はずるいぜ!!!(言い方)

まっすー不在の中心細さと、やるせなさをもったチーム我がそれでも空高く飛ぶ姿を声が枯れるほど応援しようとこの放送で心に決めました。

 

そうして迎えました8/9 2部 我VS者

私が入っていない公演では、5連勝をし波にのっていたチーム我。この日の1部も者から勝利を一つ取りました。このままいこうぜ!!チーム我!と思う反面、昨日の放送がとても印象的で、なんだか緊張していました。今回は先行がチーム者。

者のパフォーマンスを見るのは初めてだったのですが、かっこいい!!!そして遠くにいてもすごく楽しめる!!しゃっしゃっしゃしゃしゃ!!!って私もやりたいと興奮しました。スティックを投げてキャッチする技(大雑把)が決まった時の歓声がすごくて思わず鳥肌がたってしまいました。者のパフォーマンスはノーミス!!!圧巻の演奏でした。

この演技に私はさらに緊張マックスほとんど涙目でした。

 

続くチーム我

 

ジェシー、樹、美勇人くん、半ちゃんとみんな個人技のダンクはきれいに決めてきました。ここで新技。

半ちゃんが持っているボールを走ってきた樹がとってダンク

これもきれーに決まっていい流れができたな!!と!

そして、ドドドド緊張のアリウープ

 

 

 

 

 

決まった。

 

 

 

この日一番の声を出してしまいました(笑)

しかしスリーメンダンクが乱れてしまい、うまく入りませんでした。その後円陣をくみお互いに背中をたたき合いながら声を出す4人の姿がもう

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎじゃないかい????

 

 

 

 

もう本当にその背中が愛おしくて、声を出すことでしか応援できない悔しさで辛かったです。そして大技の全員ダンクでは美勇人くんのダンクが入らず失敗。

これは悔しい。悔しいお顔を皆さんしていた。

デシベル、ジュニア票共に負けてしまいました。ちなみにこんなツイートをしていました。

twitter.com

 

悔しい顔をするメンバーと勝たせてあげられなかったやるせなさに、メンタルがやられてしまいました(笑)

次はぜってー勝つ!といったその言葉を信じています。

樹くんの新技に加えて、お客さんのあおりの部分が私が以前行った時よりも増えていました。みんなで我!我!我!と声を出すのは楽しい!!

あと指先でボール回すやつね!!美勇人くんが苦戦してたあれですよ!超笑顔でボール回す美勇人くんが可愛くて!みて!こんなに上手になったよ!と言わんばかりのお顔によくできました(はなまる)をあげたくなりました!!!!初日に感じていた、お客さんと我との距離が良い意味で近づいた演出にかわっていてよかったなーと思いました。

 

負けてもMCでは気持ちを変えてお話する皆。偉いぞ!!!しゃべりすぎとか言われてたけど!まそこは愛嬌でどうにかしてくれ!!

 

美勇人くんは、たじーあむにゃげんげんにもちょっかいを出したり、出されたり(笑)みんなと仲良しな美勇人君は、愛嬌のある人なんだなーと実感しました。

 

さて、8/11は初の対羅戦でした2連敗と・・・どうやら相当悔しかった様子・・・

美勇人くんをはじめ皆けっこうテンション低かったみたいね。

 

確かに我の皆は他のチームの子たちよりもジュニアとしての歴も長いし、お兄さんたちだから、いつでもお客様のまえでは最善の笑顔とコンサートをおくるべきなんだと思うんです。でも、いつもそうしてきてるあの子たちが、こんなにも感情的になるのってすごく珍しいことだと思いました。悔しいで終わるのは嫌だから、みんなで行こうよ決勝に!

 

どのチームも本気だから、本当は皆を優勝させてあげたいきもちでいっぱいです。

ガムシャラがこんなに熱い夏だとは思いませんでした。大接戦の中で今日は対覇戦です。私は14日2部に行ってきます。

 

空高く飛ぶ5人にたっくさんの声をかけてこようと思います。

どのチームも本気なのはわかってるし、感じています。